近場のデカい図書館でCDがレンタルできる

これを知った時はとても興奮した。そして借りた。

 

最初に借りたのはたしか

ナンバーガールの2nd。

SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT

SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT

 

ゆら帝のミーのカー

ミーのカー

ミーのカー

 

オフスプのsmash

スマッシュ

スマッシュ

 

 である。

オフスプ全然聴いてないな。ナンバガは死ぬほど聴きました。多分図書館レンタルでこれより聴くやつ無いわ。

 

 

2回目は、事前にネットで何の在庫があるか確認してから行った。完全に計画的である。

 

ケルトのやつ2つ

アイリッシュ・メロディ?ケルトの調べ

アイリッシュ・メロディ?ケルトの調べ

 
ケルティック・ヴォヤージュ

ケルティック・ヴォヤージュ

 

と、カウントベイシー楽団のやつ

Long Live the Chief

Long Live the Chief

 
Lil Ol' Groovemaker

Lil Ol' Groovemaker

 

と、名前を聞いたことのある程度のマッド2つ

PARK

PARK

 
HUMANITY

HUMANITY

 

 でした。

マッドはとてもガッカリした。しょーもない。ケルトもあんまり欲しい曲調のやつがなかったので残念。カウントベイシーさんはそこそこ良。あんま聴いてないけど。

 

 

そして3回目。勉強のついでに適当に漁ってみた。

すると

Last Splash

Last Splash

 

 おい。俺ついこの前わざわざTSUTSYAで取り寄せしてまで借りたんやぞ。おい。ふざけんな。

さすがにキレました。

 

何を借りたか。

Pistolero

Pistolero

 
Frank Black

Frank Black

 

 ここを借りました。

 

 

で、思ったわけ。

 

Pixiesないのにさぁ!The Breedersとブラック・フランシスソロを置く??普通!!

 

キレました。はい。それだけです。

 

 

令和、いい時代になるといいね。了