年齢をバラせる!細かすぎる世代別青春アニメ一覧

「○○は青春だなー」とかよくみるじゃないですか。それで年齢が分かるというかバラせることに気付いたんですよ。

それは何故か。
青春代表みたいな作品はほぼ2年スパンで生まれているからだ!!
そうであることに気づきました。では参ります

CLANNADは青春】
はい。こいつは2004年頃に高校生でした。つまり年齢は...そういうことです。2019年現在で言うと、もう30近い奴らだね。そう。こいつらは30近いのである。「まだ10代です☆」みたいな雰囲気出してきたらバカにしてやりましょう。次。



ハルヒは青春】
はい。こいつは2006 , 7年頃に高校生だった奴です。ただし注意点が一つ。それは、2009年に再放送されている、ということです。さすがに再放送を青春呼ばわりする阿呆はそういないと思うが、もし阿呆だったらそういうことなので注意。次。



けいおんは青春】
はい。こいつは2010年頃に高校生だった奴です。「ちょっとギター弾けます」とか言ったら役満。どうせ対して弾けないのだが「歯ギターとかもやったんですかw」と唐突にマウントを取りに行くと多分爆散してそいつは死にます。おすすめ。次。



【はがないは青春】
はがない=僕は友達が少ない
これは2011年頃に高校生だった奴です。ですが2013年に2期が放送されたので、大体2012年辺りの人間だと考えるのが妥当でしょう。ここらへんの作品は名作が多いので少し難しいところ。でもないな。大抵年齢同じか。w



【SAOは青春】
こいつは2013年頃のやつです。多分。まー青春を自称するなら1期の時点の人ですよね。多分。2013年が混戦すぎるので、他の選択肢も出させてください。すいません。マジで。
【俺ガイルは青春】
2013年。俺の青春ラブコメはどう考えても間違っている。←正式名称。こちらも手堅いね。
【進撃は青春】
進撃の巨人。これはあんま聞かないね。
【グールは青春】
東京喰種。これはわりとありそう。兄も見てた。スマホで。2013年は以上です。豊作かよ!ふざけんな!次。



【リゼロは青春】
2015年辺りに高校生だった奴。大本命。後の代もファンは多いけど、青春呼ばわりしていいのはリアタイの人だけだよね。後の代の奴はほぼ間違いなく違法視聴だし。




ここで問題が発生した。2015年以降、無いのである。アレなのか...?アレしかないのか...?そんな気がするので仕方なく書きます。
けもフレは青春】
2017年辺りの奴。これはアニヲタor社会人向けなのでは?と思うが、周りのアニメ見てる奴らは大体見てたしファンも多いので多分大丈夫。多分。



私の知る情報はこれくらいだ。あとはなんだ。会話の糸口から年齢を当てろ。後はあの誕生日と曜日のやつ。あれあてれるのすごいよね。ちょっと。いやほんとにちょっとだけ。そんな程度。以上。了