17歳最後の夜

そういえばさっき母親に言われて知ったんですけど、今これを書いている2019/05/11/23:20、あと40分で17歳が終わります。

 

17歳。セブンティーン。青。

 

17の~といえば尾崎が。

セブンティーンといえば向井秀徳が思い浮かぶ私なのですけど、つまり青春の響きがするわけだ。17。若さの象徴。青の象徴。

 

それをあと40分で失う。

大学生が終わるときもこのような気分になるのだろうか。

高校生が終わるときも。

 

消失感。

 

歳をとるとはこういうことなのだろうか。

今まではwktkしていた老化も、焦燥感を帯びる日々。どうしようもない18の事実。

 

18。18歳。エイティーン。

なんだか大人の香りがする。アダルト。

エイティーンはアダルトのかほりがするでごわす。

 

 

 

17歳最後の一日を何に消費していたのかを書こうと思う。

 

今日の私が年齢について考えていたのは

・兄が今日誕生日だなー

・明日俺の誕生日だなー

・明日の俺は18歳になっているのかー

 

ということです。17喪失のことは考えていなかったんだYO。

 

んで何をしていたか。

筆記模試をしていた。朝から。土曜日だというのにね。

めっちゃ寝ました。全然わからんくて、あと昨日なぜか夜更かし、それにしてもここ数日のほうではマシ...と考えていたが2:30はどう考えても夜更かしだ。阿呆め。

 

昼過ぎても模試中に寝るとかいうアホ。

いつもの自分の高校でやったということもあり安心感...いやいや、高校を寝る場所だとでも、ホテルだとでも思っているのか?阿呆め。

 

帰り道に宝島というゲーム屋(小さいながらもチェーン店)に行き、明日になったらエロゲが購入できるようになるということで下見に行こうとするも『18歳未満、制服のお客様立ち入り禁止』という垂れ幕によりあえなく帰還。

 

その後wiiの428というゲームをプレイ。1年半くらいかかったこのゲームを遂にクリアする。感動した。個別記事を書こうかと思うくらいであったが、さすがに1年半前にやった個所の記憶なんざないのでかけず、この場を借りて供養。

とても感動した。TRUE ENDがあるらしいので後日又やりたい。

 

その後はアニメ見るぜーとらドラ見るぜーってやろうとしたけど何故か父親が返ってくるということになり、計画失敗。どうしてだ!どうしてなんだよ!クソッ!

 

徒然と勉強もせずになんとかしてたら夜。そして気が付けば今。

 

こうしてセブンティーンが終わる。

考えてみると悲しいものでもあるが、あまり考えようと思わないモンだね。

 

それは感性が死んでいるのでは?

僕は芸術家タイプになりたい。その感性が死んでいるとはこれもう(おいやめろ

 

しかし心はここ、セブンティーンに置いていきたいものだね。

でも決意は18の受験生になりたい。18。

つまり受験生はアダルティ?俺は天才か。以上。了