2019/05/26、log。

今日は友人のkuronoさんと名古屋へ行った。kuronoさんというのはリア友だが、なんとなくここでは名前を伏せておこうと思う。もちろんこれはヤツのコテハン

名古屋の目的、それはなんかまあ色々あるっしょってかんじだったが、要は私がエロゲを買いたい、というだけだった。

家族計画というエロゲが買いたいのだが、学校の近くのゲーム屋にも売っていた、たしかに売っていたが...なのだ。
リメイク前のやつだし、何故か限定版クソデカBOXだしで、1900¥。いや、本体だけならもうちょい安いだろ、と。
なので名古屋で漁ることにした。本命はリメイク版の家族計画RE。



まず大須へ。ここで入った店は今考えるとなかなか安かった。まあ、比較的って話ね。

次に行ったところは...あんまりだった。あんま覚えてないけど。忘れるくらいだからそういうこと。

次にGEO。いや、順番こんなんじゃなかったけど...まあええやん?
GEO。ちびロボwiiが売っていた。900¥+税。うーん。相場よりは200¥くらい高いかな?でもまず品がある時点でなかなかレアなので悩みどころ...いや、ワイはエロゲを買いに来たんや!ということで買わずに次へ。

昼になり、尚且つ歩き続け立ち続けの我々は困憊し、サイゼリアへ。ああヲタクの聖地サイゼリアよ。君死にたもうことなかれ。
混んでいたので名前を書いて待つことに。
普通に書くのもアレだったので、気の迷いやらなんやらで偽名を使おうということに。そして決まった名は「ホシノ」。ソースはわたてん主人公の星野姉妹。この背徳感こそまさにキモヲタのそれ。いやはやエグい。
そして食べたのはもちろんアラビアータ。コスパ神。


そして我々は名古屋駅へ向かうことに。
それも━━━━━
歩きで━━━━━━

なお、本日は全国的に猛暑となり、はい?はい、5月ですよ?はい。そうです。異常気象です。今年の5月は。今日は北海道が全国で一番暑くて39度でしたって。はーやば。

そんななか歩いてました。片道40分。
帰りは違うから別にええんやけど。


名古屋駅到着。タワレコに生きたかったけれども友人に「さすがに時間ねえだろ」と止められる。

そしてビックカメラの中にあるソフマップへ行った。ソフマップって秋葉原以外にもあったんですね。

そして例によって漁る。ない。

しぶしぶ帰...らずに127GBのmicroSDカードを購入。容量カツカツのスマホ用にだ。音楽入れすぎ。ゲームROM入れれないじゃんちょっとー。

128GBのSDが...2000¥だと...!?!?
ということで購入。安い。ファー。これが令和か。



その後、まんだけという店へ。

エロゲがある階は、同人誌が図書館レベルで陳列してあって凄かった。それと同時に何か安堵の気持ちがあった。

時と共に消えるであろう同人誌...しかし同人誌というのは時代を写す鏡であるはず...それが消える...文化の喪失...保管せねば...
それがあった。感動。
普通に欲しかったえれっとさんのごちうさ同人を購入。いいね。まんだらけ

エロゲコーナーを見る...も当たりはなし。大須の店もそうだったけど、家族計画置いてあるはいいけど2900¥たけえなおい。しかも全部絆箱(クソデカ版)じゃねえか。リメイク版一回も見てねえし。

特価コーナーで漁るも無かった...けど
水月っていうやつがなんかいいんじゃねー?ってことで購入500¥。まあいいか。kuronoさんもなんか買ってた。忘れたけど。なんか有名系のやつ。特価で。

帰り際に一階でなんとなくのんのんびより買って出た。新刊なのかなんかようわからんけど350¥定価より200¥安く売ってた。でも帯とかもついててまあよくわかんね。



その後...そう、らしんばんへ行くことに。
駅前のちっちゃいのは潰れたのね。

ちょっと歩いた。いや、デケエよ。らしんばん。縦に。

そこで...私は購入せずに、kuronoさんだけ買った。なんか掘り出し物あったとか、ほしかったヤツが安めだったとかで8000¥ぶんくらい買ってた。散財かよ。
加奈~いもうと~ の初代無印版があったからいいなーと思った。800¥だし。でも無印は声が無いんですって。やめました。


我々はそう...帰宅...ッ!!

した。



After Story━━━━━━

私は謎のノリで地元のそう、学校の近くの例のゲーム屋へ。母親に車でつれていってもらう。エロゲ買うってのに。
1900¥。例のクソデカ箱。買った。
このノリが無ければ払わなかったであろう2000¥。しかしなんかもう痛くもなかった。

そしてその後、中身がバレないようにがんばって車にのり、帰宅。安堵。よかった。

おしまい。


PS.部屋の引き出しの中に普通に入れたこのエロゲ2体。バレませんように。合掌。