バズった

2週間ほど前のことである。

参議院選挙であった。

私は18になったので初の選挙。

 

噂に聞いていたのである。

零票確認という存在を。

 

絶対にキメる。絶対に。初選挙で絶対にキメる。

そう決めていたわたしは朝5時起きで投票所に並んだのである。

 

・・・・・暇すぎる。一応受験生として参考書は持ってきていたが早朝ということもありなんとなくやる気になれず、スマホで公約とかを見て、どこに入れるかを考えていた。

あ、私、零票確認することは決めていたんですけど、どこに入れるかは全く考えていませんでした。

 

調べおわりーーーーtwitterを開く。

零票確認ガチ勢 というハッシュタグから同業者のツイートを見て、ははぁ、先輩、なるほどなぁ、そうだったのか、知らなかった、とやっていた。

で、私も呟きました。

 

バズった。

 

 

いや、だって明らかに初速が違ったもん。1,2分で20いいねとか十何いいねとか、初体験だったもん。爆速。

 

 

気付いたんですけど、

零票確認ガチ勢の方々は暇すぎてやることがないのでtwitterをやる

→同業者を検索

→普通、ハッシュタグ検索とかすると一瞬で流れていくけど、ガチ勢の人数が程よいので、いいかんじの速度で流れていく

→だいたいどのツイートも読まれ、反応(いいねとか)してもらえる

 

こんな環境なんですよ。だから、比較的バズりやすい環境だったのかなー、と。

 

 

そんなことより、

なにより嬉しかったのがですね

f:id:anonymous_notebook:20190808010402p:plainと、得能先生にRTしてもらえたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

死んだ

得能正太郎 - Wikipedia

 

 

というか、得能先生RTするタイミングはやすぎるんだよなあ。これ。なんで1600とかの時に拾ってこれるんだよ...って思いました。

f:id:anonymous_notebook:20190808010656p:plain

 

いや、やっぱめちゃめちゃ嬉しいっすわ。

 

あのねとらぼのまとめの中に入れたとか夢のようだし、なにより、今回の零票確認ツイートの中で一番伸びたってのが嬉しい。嬉しすぎる。優勝。ネットで。夢か?

いや、最高でした。はい。

 

 

 

余談

 

友達に「バズって調子乗ったツイートしろ」と言われたので一応しました...

 全く反応がなかった。うん。まあ、これがいつものおれのツイートへの反応だよな。

ところでリプ欄の奴マジでこえーよ。

誰だよ。

フォローでもフォロワーでもない関係でそのリプするかよ。こわ。

 

 

以上。良い高校の思い出でした。