2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ガイル視聴終了のお知らせ

1期だけなんですけどね。 とても面白かったです。でもこれ...1期で終わらせる気まんまんみたいな終わり方では...?? ヒキガヤくんもう学校の居場所ねえじゃん... 日陰者は空気になることが大切なのにこれもう普通にイジメの対象にログインしてしまうのでは...…

ナンバーガールとの出会い

電撃的な発表から2週間がたってしまったがやはり書くべきなのではないかと思った次第であります。 と思い、書いてみたが、すっごい長くなったのでとりあえず出会いだけ書きました。 つまりは俺の備忘録。 私とナンバーガール、その出会いはBasement-Times(そ…

よくわからん思想

宇宙の中に知的生命体が地球にしかいないのはおかしい。という意見にはとても肯定的である。私。もしそれがこの地球と全く同じ発展速度だとしたら、この二つの惑星同士はどのように接するべきなのだろうか。平和的にいきたいのはわかる。しかし私が思うにど…

ゼロの使い魔について

ゼロの使い魔を見ようと思ったのは何故か。それは私が歴史を重んじる性格だからであろう。バンドも古めなの聴くし。ちなみに嫌いな教科は日本史・日本史、次点で科学・世界史です。 そういえば何と略すのだろう。やはりゼロ魔だろうか。しかしたしか ゼロか…

2019/2/23辺りに気付いた自己欠陥点

最近私が気づいたことがある。私は「ざじずぜぞ」が言いづらいということだ。なんなら「だぢづでど」も言いづらい。ば行もしかり。まあつまり濁点が言えなくなっている。小学中学は確か言えた気がする。余り喋らなくなるとこうなるんですね。口を大きく開け…

シロバコみた

SHIROBAKOを見終わった。 こんな社会人ならいいよなぁ。 武蔵野アニメーションいい会社だよなぁ。 途中から入った名前忘れたけど矢野さんと同期のあの人。「上がりゃなんでもいいでしょ」の人。あの人の過去として語られてた部分がアニメ業界のリアルなのか…

高校生の感性でおもったこと

「大人」と「学生」に分けて書かせてもらう。どこからが大人であるか、などという議論をここでするつもりはないので序文はこれで終えさせてもらう。 大人は先の事を見ながら生きている。一方学生は目の前のことだけを見ながら生きている。 これが書きたかっ…

2019/2/12/深夜

先日模試があったんですけど、、その前日にSteamでセールをしていたPortalを買ったんすわ。1,2パックのやつ。そんで深夜に軽くPortalやった後にノラととやってたんだけど、後者が強すぎて『人妻お尻忍法5月号』って単語しか頭に残ってない。ノラととつええ。…

CharlotteとGosickの二作を見終わったんすわ

一昨日はCharlotteの最終話を、昨日はGosickの最終話を観た。そのあたりのことについて。 まずCharlotteだ。 面白かった。最終話でやや走った感がなかなかに感じられたが、仕方ないというかまあその内容をダラダラやってもダメだしなあうーーん......と思っ…