2018-01-01から1年間の記事一覧

若者の音楽の趣向を理解した。

遂に発見しました。 音楽好きな学生共よ。 我が同志よ。 友達が少ない我が同志よ。 遂に発見したぞ。 そう、若者が好む、ライトリスナーが好む曲というのは、 「人間の声が多く入っている歌」です。 わかったか!?つまりインスト曲を布教してるテメーはもう…

カラオケ行ったらハヌマーンがなかった

DAMだっけ。お前。 なぜないんだあああああああああああああああああああああああああああ!!!! ヌンチャクもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! ギリあったけどさあ、ね、少ない。 B-DASHうたいました。 盛り上がるかとおもったらぜん…

純粋に音楽として素晴らしいアニメサントラランキングベスト3

アニメといえば日常系しか観ないでおなじみ私です。こにゃにゃちは。 みなさんはアニメのサウンドトラックというものをお聴きになられますでしょうか。 私はキャラソンやらドラマCDやらの類を一切聴かず、サントラしか聴きません。 上の2つを聴かない理由は…

シャークネードをボヘミアン・ラプソディーの後に観た話

ボヘミアン・ラプソディーは素晴らしかった。 素晴らしすぎた。そう、素晴らしすぎたのだ。 超高級料理店へ行き、自然の味をひたすら堪能したかのように。スーパー体に優しい、それでいてスーパー美味いやつ。 そんなものを食べた後には、おのずとクッソ甘い…

映画「ボヘミアン・ラプソディー」について不満に思ったことがないわけではなかった。

2日前である土曜に、映画を観ました。2本見ました。 ボヘミアン・ラプソディーとシャークネードです。 というわけで、クソ作との比較により記憶補正が入っていたとしてもなんら不思議はないわけです。 そう、今すぐブラウザバックするに値する内容です。 …

なんやかんやで一方的に話しかけ、契約を結び、LINEを追加しました。 案の定音楽コミュ障と呼んでいるあれが発作し、謎の声のボリュームで明らかにコミュ障の喋り方兼ヲタクの喋り方のそれになりました。 送っても「ありがとー!」しか返信なし。 死んだな。…

教室と音楽

自己紹介をしたい。私は冴えない高校生である。 以上だ。なんとなく断っておく必要がある気がしたから言ってみた。本題に入ろう。 同じクラスの人間に一人、バンド界隈に詳しめの人がいる。ムロくんです。ムロくんは最近のバンド、というか現在進行形のバン…

師走である。

師走という言葉を使ったのは初めてかもしれない。 日常生活においてこんな言葉を使うこともないからしかたないと思う。 昨日はJudge Eyes 通称キムタクが如く・GOD EATER3が同日に発売した、そんな日だった。理由はどうやら泰安だったかららしい。さすが和ゲ…

自己紹介と思想と日記

青い青いキラキラとした学生生活を無下にする物、それは何か。 思うにそれはサブカルチャー。 悪の権化。グローバルの劇薬。麻薬。 サブカルチャーとは主に何があるか。 ・アニメ ・アキバファッション ・ライブシーンのわけわからん音楽 ・アイドル ・ゲー…

「RAGE AGAINST THE MACHINEの歌詞には深みがない」という意見を読んだが私はそうは思わんぞーみたいな

RAGE AGAINST THE MACHINEの同名アルバムのAmazonレビューで「(こいつら)の歌詞には深みがない。ただただ名指しで批判をしているだけ。そんなの面白くない。」みたいなことを言って低評価を付けている人がいた。 なるほどなぁと思い、同じように政治的ニュ…

凛として時雨は無機質なのか

つれづれなるままになんとなしに凛として時雨を聴いていた。 あくまでこれは備忘録なので説明すべきかわからんが、とにかく凛として時雨はバンドだ。 キワキワに尖った鋭角的なギター(私の言葉ではない)に破滅的なサウンド、語感。歌詞に意味は特にないも…

つくった

備忘録としての活動をtwitterでそこそこやっていたが、なんやRTやらをしまくっていたら自分の思考・発言など彼方へと消えてしまい、それ用の検索方法も多分あるのだろうが、やっぱめんどくせ~~~~~として作りました。以上。