2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と図書館に勉強に行ったら親に怒られたレポ

あれは先週のことです。 金曜日。友達から「明日図書館いこうぜ」とのLINE。 行ってやること。それは勉強である。受験生なのだから。 土曜日。朝。集合は「8:30よりもうちょい早いくらい?」とのことだったので、片道20分くらいかかると踏んで8時に家を出る…

束縛する優しさ

優しさとは。そんなただの哲学が、チャリ漕いで家に帰ろうとする私の脳内によぎったので考えをまとめます。 優しさとは。 ...わからん。 終了。 でもでも、でもですよ。おもったことがあるんですよ。「ご飯何がいい?」と聞かれたら、ぼくは優しいので「(作…

カラオケむずかしいね

カラオケ...難しいね。上手く歌える、というかまず歌詞を知ってる、知りたくなる曲があんまないから、家でちょっと練習しなくちゃいけないし。歌詞を知りたくなる曲...それほど好きな曲...それは、私にとっては洋楽とかさ、まあシステムとかなわけですよ。 …

最近twitterで呟いたやつまとめ 1

『バズる』とか『リア充』とかのネット用語をTVであたかも公用語かのように使うのやめろよ。と思う。TVで『毒男』とか『あぼーん』とか『キボンヌ』とか使ってるのと一緒やぞ。 「いやー、エロゲ結構頑張っちゃったなー。そろそろ1/3くらい終わっちゃったんじゃ…

つくみず先生

あれは私が普通に、順当に、そのクールに放送していたアニメの1話を消化していた時の話だ。 たしか高1。時期は忘れた。 なんか適当に名前だけで録画をした気がする。というかほぼ確定でそれ。 だってアニメとの出会いってそんなもんでしょ? あ、番組情報は…

log2019/06/05

最近書いていなかったので、特に書くこともないけどかきます。 受験生だというのに勉強から逃避する日々。しね。おれ。 リトルバスターズ!を宝島で買いました。DISCだけのやつ。500¥ちょい。 買うために頑張りましたよ。 まず、学校に服を持っていく。袋に…