私の人間性と逃げ、その半生の反芻

突拍子もない発想だとか、行動だとか、誰もおもいつかない~だとか、そんな褒められ方をされたことがないわけではない。嬉しい。

 

私の座右の銘というか信念としては、

「狂ってる人間しか意味なくない?」みたいなそんなかんじ。

狂ってない奴に価値はないだろ、みたいなそういう。

 

だから、高1からずっと狂人になれるようちょっとがんばるというか、そうなれるよう目指してきた。なにやってんだか。

 

だが、ついさっき、なんとなく、気付いてしまった。

 

 

そう

 

 

わたしは

 

 

わたしは、

自分の能力が何もかも誰にも勝てないから、

別の土俵を作ってそっちに逃げることをただ繰り返しているだけ。

 

 

これである。

突拍子もない発想、発言はつまりそういうことなのである。

不条理ギャグをやっているつもりで私はいた。しかしそうではないのだ。

ただの、正攻法での、正面タイマンで戦えないから、変則ルールに逃げているだけだ。

 

私にはなんの力もない

私にはなんの能力もない

カスだ

ペラッペラだ

なにもない

 

空洞

 

誰も私を必要とはしない

むなしい人生だ

だが私はこの生き方が楽であることを知ってしまっている

なのでおそらく、変えられないだろう

そしてそんな私は誰からも求められない

 

そんな、人生であるのだろうか