グランツーリスモ3、ZZIIのバグをご存知か。

グランツーリスモ3 A-spec をご存知だろうか。いや、知ってろ。ゲームが好きって言ってるくせに知らないようならばU字ターンの部分で貴様に後方から激突してコースアウト、再起不能!ににしてやることも厭わないようなそんな所存だ。

グランツーリスモ3 Aspec

グランツーリスモ3 Aspec

 

 

私、保育園児の頃にそれはそれはもうやりこみまして、いやまああんま理解せずにやってたんですけどそれでも楽しくて、保育園児の頃のゲームの時間どころかもしかしたらほとんどの時間をこれにつぎ込んでたようなそんな気がします。そんなことはどうでもいいんですけど。

概要は...まあこことか見ろ

www26.atwiki.jp

画質はその次の4とかと比べるとそりゃあ汚いです。というか4がオーパーツレベルで綺麗すぎる。PS1でいうところのR4。

 

 

本題入ります。

 

その中に、トミーカイラの「ZZII」という車がおります。

f:id:anonymous_notebook:20190523002351j:plain

(写真はたぶんGT3じゃない)

 

こいつがですね、マジ早いんすよ。

後ろにいる車を見ても分かると思うんですけど、平然と300km/h超えしてくるんすよ。

 

そして話したかったこと。

そう、この300km/h超えをしてくる車にも関わらず、この車でvsNPC戦をすると何故かNPCが全員250km/hも出ないランクの車になるんですよ。

 

一応、憶えてる限りのその状況になった環境を書いておこうと思う。

 

コースはたしかスーパー・スピードウェイ。名前は定かではないのだが、要はあの短くてずっとぐるぐる回ってるだけのコースだ。あそこでブレーキを踏まず直進するだけのゲームを私はやっていた。いや、なんならたしか他のコースでも出来た気がする。で、車種は上記の通り。

 

 

これは貴重な記事である、はずだ。

それはなぜか。

 

 

どれだけ調べてもこの情報がインターネット上に転がっていないのだ。

 

なぜだ。まじでなぜ。なんで。

 

自分の機体だけでしかできない可能性も大いにあるが、あいにく周りにこれを持っている人がいないので検証のしようがちょっとないんです。

だからな、お前ら、任せたで。

 

これを記録できただけでも、このブログを作った甲斐があったというものだ。よかった。これで成仏できよう.......

 

は?