生まれ初めて、エロゲのエンディングを迎えました。

12月にもなって「初物だ!東を向け!ガハハ!」などと言いながらモノを食べることがほとんど無いように、人生18年生きていたらさすがに『人生初』と呼べるものも減ってくるのだ。

何を。まだ18ではないか。雄と雌のsoulが、まさしく雌雄を決し、合体し、腹から出てきて、酸素と愛と米をちょいちょいとつまんだだけではないか。小僧も小僧、細胞分裂の段階ではないか。と言われるやも知れぬが、うるさいうるさい。『もう』の感性でこちらは生きているのだ。もう18なのだ。10代越えたら価値が無くなるのだ。



久々...久々である。この感覚は。
『人生初』を久々に体感した。

いや、『人生初』のことなどもう少し高い頻度であるのだろうが、細々としたカテゴリーでなく、胸を張って、そう言える、そんな『人生初』は久々であった。

いや、やはり言えないかも知れぬ。胸なぞ張ることはできぬやもしれぬ。所詮細々としたカテゴリーである。しかし、我がヲタク人生、恐らくそうなるであろうヲタク人生においてはとてもとても重要なことである。

なんせヴァージンなのだからな!!!!!!




本題。

生まれて初めて、エロゲをクリアしました。
それも、まだ1つのルートしかクリアしていないが、それにしても初めてです。感動、感動です。
クリアしたエロゲは、『家族計画』という作品です。めちゃ古い。「XP対応!」みたいな謳い方してるくらい古い。そんなゲームでした。名作でした。感動です。感慨深いです。達成感です。感動です。

「初めてエンディングを見ました」と言えないのが少し辛い。
なぜから、実はエンディングは既に見ているのだ。
だが、だがですよ。ちがうんです。

あの、初めて見たエロゲのエンディング。
ゴリッゴリのバッドエンドルートのエンディングでした。
完っ全に選択肢ミスったルート。誰のルートにも入れずに終わったルート。それでした。マジモンのバッドルート。笑っちゃったもん。


それと、言っておかなければならない。

エロゲ初クリア、と言ったが。正直なところあれは嘘だ。
既に別のエロゲをクリアしている。
ただ、ただ、だ。言い訳をさせてもらいたい。というか、前提として言わせてもらいたい。。

私が以前クリアしたエロゲ。それは、対魔忍アサギである。初代の完全版である。それをクリアしていた。

だが、だ。言い訳をしよう。

あれは、『エロゲー』ではない。
ではない!!!!!

そう、あれは『抜きゲー』だ。そう。抜きゲー。
だから...
エロゲーではない!!!!!

一様にするな!!!抜きゲーだ!!!!

だって... だって...

アサギ...お世話になったもん...
家族計画...お世話にならなかったもん...

家族計画...ぜんぜん...絵柄とか...なんか...そういうシーンあったけどさ...
その...たちすらしなかったし...
全然エロくなかったし...


はい。つまりエロゲはエロじゃないです。(これ名言)

その素晴らしきエロゲを、私は、遂に、1つ、そしてその内の1つのルートを、クリアしたのです。



感慨深い!!!!


スッキリ!うーん達成感。
何もない夏に1つ思い出ができました。よかった。
ビバエロゲ。

そんな深夜でした。以上!アデュース