2019抱負

あけおめです。もう5日だけど。

 

2018年は、邦楽に絶望した年でした。

なぜかというと、まあ端的に言うと、『洋楽を知ってしまった』からですかね。

(あーこれ後から見返したら黒歴史になってるやつや・・・w)

 

いやほんとに。今まで好きだった、幼少期から共に歩いていたような、いつも自分をリードしてくれるような、そんな存在の邦楽バンドの数々がことごとくクソだと知った年。すべてが崩れた年でした。

いや、クソではないんだけど、なんというか、そこに独創性・天才性は無かったんやなーと感じさせられました。痛感させられました。

冷たい感情になりました。

 

といっても邦楽を一切聴かなかったわけでもなく、ドミコとCHAI辺りは好きです。今のバンドだとね。

時雨とかは普通に聴いてました。あ、ハヌマーン聴きまくってたわ。

あそこらへんは洋楽にはないんじゃね?みたいな音楽なので好きです。元があってそれが見つかるかもしれませんが、見つけてしまった時には、また崩れるのでしょう。

 

2019年はなんとなく、邦楽に戻ってくるような気がします。

というか戻りたい。

 

というよりも受験勉強の年なのでそんなに音楽聴くのか?というか勉強できるのか?

 

 

willでdeadな2019。生きろ。頼む。生きてください。お願いします。