父親が何故か転スラみててビビったレポ

何故。

 

 

私の父親はAmazonPrimeに入っている。それは、商品を早く届けさせるためとか送料とか、第一、仕事柄よく使うかららしい。

我々ヲタク共と一般人とのAmazonPrimeへの認識は全然違うのだ!わかったか!キモヲタ共め!

 

しかし何かAmazonから手紙(メールではない)が届いて、「Prime会員ですよね?ならアニメとか映画とか見放題ですよー(だから解約しないでね♡)」みたいな内容だった。

 

それで初めて知ったのかしらんが、とにかく、それを確認してからPrimeで何かを見ていた。

 

何を見ているのだろうか。

転スラ

 

 

・・・・・・!?

・・・・・!?・・・・!?

 

解説しておこう。私の父親は断じてオタクではない。その気はない。スラムダンクは見ていたらしいが。(スラムダンクとか陽キャの見るモンだろ)

私の父親は陽キャである。ほぼ元ヤンみたいな。たぶん。頭はよかったが。

 

 

それが・・?転スラ・・・・?

 

まあよい。そこではない。何故かそこではないのだ。私が心に抱いた感情は。

 

(いや、もっと良い他のアニメ見ろよ・・・)

 

これがヲタクの心理か。ツラいな。

 

いや、転スラて!!!なんで!!!!そんな面白くないじゃん!!!いや全話見たけど!!!なんか"普通に面白い"程度じゃん!!!もっと他の見て!!!神作と呼ばれてるのをちゃんとみて!!!(そしてアニヲタ堕ちして!)

 

と心の中でエマージェンシーで叫んでました。

頼む。

ほら、ロンブーの敦は神作に絞って観ている。おかげでこちらの世界に堕ちた。

 

もっと他の!と言っても何があるだろうか。

ほら、CLANNADとかさ。氷菓とかさ。あとなんだ。ハルヒとかか。

SHIROBAKOとかもいいかもね。NEW GAMEは萌えすぎるか。

 

いや、私みたいな萌え豚はなかなか難しいな。

自分が胸を張って誇れる作品が総じて日常系ですわ。

のんのんびよりとかどうだろうね。日常系があまり好きじゃない、ゆゆゆとかエヴァとか宇宙よりも遠い場所 とか好きだったあの先生。理科部の私が1年の頃の、物理教師やってたあの先生はのんのんが好きだと言っていた。ならばのんのんもイケるのでは?しかしヤツはアニヲタだった。なんなら自称してた。世帯持ちのくせに。

 

 

アニ豚が必死こいて考えていたのですが、23話をみてたくらいのタイミングに私が風呂上りでリビング(にパソコンが置いてある)に入ると母親が「これ、(筆者)が録画してたやつだよね?」と聞いてきた。

よし来た。このタイミング。これを待っていた。

こちらからアニメの話を切り出せば「やっぱオタクかーw」と父親にバカにされることだろう。(母親にはとっくにバレている、というか録画しまくっているせいで隠すもクソもない)

しかし向こうから切り出されたならば会話の受け答えとして自然に発言することができる。

「あーうん見てたよ。これそんなに面白かったっけ」

完璧な発言だ。見ていたことを伝えつつ、明確に『これあんま面白くないよね』アピールをする。完璧だ。

 

しかし父親が衝撃の発言。

「めっちゃ面白い。見れば見るほど面白い。」

 

ベタ褒めやないかーーーーーーーい!!!

 

しかし、父親のとなりで見ていた母親に対してすかさずこう言う。

「やっぱアニメはハルヒだよね」(緊張のあまりオタク特有の早口になる)

 

勧めるアニメ、それは何か。の答えがハルヒであった。

 

私の母親はハルヒ視聴済みである。というか私と一緒に観ました。

エンドレスエイトもちゃんと。

 

母親「あーハルヒね」

 

いいのだ。それでいい。その反応でいいのだ。父親がハルヒに1mmでも興味を示すか【ハルヒ】の名を脳に刻んでくれればそれでいいのだ。

 

こうして私の戦闘は終了した。

 

 

 

少し後にリビングへと往った。そろそろ転スラは終わった頃だろう。次は何を観ているだろうか。もしかしてハルヒもしくはキルミーベイベー

 

正解は 亜人でした。実写映画版の。

 

 

ち~ん(笑)

 

 

元号が令和になりました。めでたい。よね。了