log 2019/08/07 (下) 映画2本の感想。

 前回の続きである。

まあ前回の内容を要約すると

・今日をOFFの日とする!

・エロゲ買った!

 

だけである。なお、この記事において前回の記事とのつながりはほぼ無い。あるのはOFFの日だからダラけるという部分だけである。

 

 

今日は映画を2本見る、と決めていた。何かは決めていなかったが、とにかく、”2本見る” ということだけは確定していた。

 

1作目は決まっていた。

『ディザスター・アーティスト』という映画である。

ディザスター・アーティスト - Wikipedia

 

史上最悪の映画としてカルト的人気を誇るクソ映画、それがいかにして作られたか、という伝記的映画である。ボヘミアンラプソディーみたいな。

 

BSで6月くらいにやってたのを録画して、観る時間なくて放置してた...そんなやつです。観ました。面白かった。

トミー可哀そう...ともなったけど、いや、それにしてもThe Room、クソ過ぎる。おもしろい。

案の定見たくなりました。ちょびっとだけ。一人で見るやつではないかな。

 

そう、私は映画マニアではないので、その元映画を観てどころか、知りすらしない状態でこの映画を観たのです。でも楽しめた。よかった。うん。いや、トミーという人間が面白すぎる。

 

続けざまにもう1本、『アメリカン・ハッスル

実話らしい。そういうのすき。

 

FBIの奴が汚職議員を逮捕するために詐欺師と手を組む、という話です。

 

うーん、面白かった。

けど、途中とか、主要キャラの1/3がこちらをイライラさせるキャラだったりして、ちょっと疲れました。でも全体的にずっと面白かったのは確かだし、ラストはマジで面白かったです。マジで。やった!コイツもハメた!スッキリ!みたいな。

でも100点ではないな。まあ実話が元だとそんなもんだよね。でも面白かった。

 

 

いやー、やっぱ、1日に映画を2本見ると、何でもないような、何にもないような日が、すごい充実した日になるのってすばらしいよね。

あと、やっぱ映画が一番時間効率がいいと思う。

ゲームで2時間って全然進めねえもん。やっぱ映画いいね。

でも僕はゲーマー(?)なのでゲームはやめません。やります。ゲームはそれでも好きなのです。

いや、勉強しろよ。

 

塾から帰ってきて、30分くらいフリータイムがあってそこはゲームをしても何をしてもいいわけですよ。

30分で何をするか。

ゲームを少しやるか...アニメを1本見るか...

となったときに、毎回私はアニメを選んでいたわけです。だからゲームとか夏休み入ってから2週間くらいやってませんでした。あ、スマホゲーはゲームじゃないからノーカンね。

なんのはなしだっけ。

 

あ、うん。映画っていいね。いいOFFの日でした。以上。