log 2019/08/26 夏休みのトゥルーエンド

夏の終わりである。夏の終わり。はいはい、おわりおわり。

 

8/26である。つまりは死だ。うっせえ。サノバビッチ。

 

 

今日はOFFの日とした。

なんなら2日に1回はOFFの日でもいいのだが、そうは親が許さないといわんばかりの干渉、我がライフへの干渉力=攻撃力により、OFFにはできぬのである。

 

しかし前回のOFF日から3週間、んでもって昨日が塾の模試であったためにOFFにすると伝えたところ「はあ?丸一日OFF?もったいな!午後は塾行け」と言われた。

いや、やはり頭悪いな。

 

なんとか言いくるめて、午前だけ塾に。午後は全てOFFとした。

というかこれで納得いってるあたり、頭がry

 

 

 

えーと、まず、今日の予定としては、映画を2本見る。そう、これ。

その内1本はジョーズを見る。そう決めていた。

 

親に「塾の帰りにジョーズ借りてくる」といいつつ、塾の後直行したのは無論、宝島。そして直行したのは、無論、エロゲコーナー。

 

パルフェ 〜ショコラ second brew〜 を買うのが目的であった。

しかし

 

しかし...売っていたのだ...対魔忍が....

本命は3であった。時点でユキムラanimation 1,2のどっちか。

 

まあでもこないだいったときはシリーズなんもなかったし、しかも今日の本命はパルフェだし...とか言っていたら、アサギZEROが売っていた。おいおい。

 

 

結論から言おう。

私は負けたのである。

 

股間に負けたのである。

 

 

パルフェ...うん、買おう...後日...絶対買おう...」とかいいつつ、残金1000円(パルフェは1600円)の財布とその他、そして帰りに借りてきたジョーズ(と、メイドラEDのCD)をGEOレンタル袋に入れ、帰宅。

 

 

 

ジョーズ、観ました。

私ほどイレギュラーな人間が、如何ほどいるのだろうか。

 

ジョーズよりも先に、どのサメ映画よりも先に、クソサメ映画キングことシャークネードを観てしまった人間が。

嗚呼、いれぎゅらぁ。

 

ジョーズ、面白かったです。

船で出港してからのシーンは完全にお初で、全く知らない状態でした。

オチすらも。何もかも。

 

いや、おもしろかった。そして終わり方が「あ、突然終わるんすね。」みたいな。

あれをかっこいいと思ってこぞってマネをしているというのなら、やはりクソサメ映画界へのジョーズの影響力は凄まじいものである。

 

その後、アマゾンプライムをPCからHDMIでTVに映し、たまこラブストーリーを観ました。

前々から、いつかは見ようと思ってたやつです。

 

結論。えー、全人類が観るべきだと思いました。むしろ人類やってるのになんで観てないの?ってレベル。

ぼくもこれでやっと哺乳類になれた気がします。

 

それほどまでに、凄まじい映画。ヤバい。

 

内容としては、ほんとに、ほんとに要約すると、マジで何もない。薄い。

 

『あの子が好き。告白した。/ 告白されちゃった。逃げちゃった。でも本当は好きかも。うん、好きです。END』

 

それだけ。

ただ、それだけを描くことが、それだけのプロセスが如何に難しいかを、このアニメは、京アニは教えてくれた。

すごい。やべえよ。やべえ映画だよ。

 

泣き...かけました。

でも私が泣きかけるってことは実質泣いたのと同じ。なので、はい、泣きました。はい。ってことで。

 

 

そんな夏の日だった。

これが俺の夏休み、夏休みの最後だ。

 

高校生の夏。

 

高校生の夏休み。

 

高校生の。

 

おわる。すべてがおわる。

 

グッバイ。そしてハロー。知らない。未来。